Jimny yamamoto  (やまびと)

https://yamabito.hateblo.jp/entry/52163026

木曽駒ケ岳・宝剣岳・伊那前岳

【月  日】2024.07.31(水)~8/1(木)小屋泊り1泊2日

【場  所】長野県中央アルプス
【コース】 千畳敷→乗越浄土→宝剣岳→伊那前岳→(宝剣山荘泊)→木曽駒ケ岳→乗越浄土→千畳敷
【天  候】晴れ時々曇り   
【メンバー】toshi、りーこ、ミーナ、Jimny

 

 

2024年の山人の夏山行は当初白馬岳方面を予定していたのですが、山行の初日が雨と強風予報となっため急遽比較的天気が安定する予報だった中央アルプスに行先を変更しました。予約していた山小屋などキャンセルして、駒ケ根ユースホステルに3泊することにしました。山行自体は中央アルプスの入門コース、木曽駒ケ岳と宝剣岳、それに伊那前岳の3座に登ることにしました。

 

郡上鍾乳洞で遊ぶ

イングリッシュガーデン「バラクラ」

諏訪大社

清里観光

駒ヶ根ユースホステルにお世話になりました

千畳敷からスタート

シャッターを構える

稜線を見上げる

さあ登るぞ~~

宝剣岳へ

宝剣岳

伊那前岳

宝剣山荘に1泊

翌朝のご来光

木曽駒ケ岳

千畳敷に戻ってきました

光前寺

光前寺のヒカリゴケ

同じく レンゲショウマ

レンゲショウマ