Jimny yamamoto  (やまびと)

https://yamabito.hateblo.jp/entry/52163026

九重黒岳

【 日 程 】 2013.11.04(日)
【登った山】 黒岳(九重)
【メンバー】 マリ、ひぼ、mimimama、Jimny
【 天 気 】  曇りのち晴れ
【レポート】  Jimny

11/3(土)雨の中を長崎を出発。明日の晴天を信じて九重へと向かう。途中玖珠SAで夕食をいただき、黒岳登山口の白水鉱泉へ。雨の中のテント泊は止め、予約していたバンガローに入る。新しくはないが、一人1.000円はありがたい。

翌朝起きてみるとまだ雨が降っている。雨堤から風穴経由の縦走を考えていたが、コンディションが悪いので男池からのピストンに変更。バンガローの中を撤収して男池へ車で移動する。白水鉱泉の黒いワンちゃんが名残惜しそうに私たちを見送ってくれた。。。

男池の駐車場で雨具を着込んで出発。
d0326888_1445238
d0326888_1446271
↓かくし水に到着する頃には雨もほとんど止んでくれた。
d0326888_14462691
↓今年の紅葉はきれいです
d0326888_14471542
d0326888_14472795
↓足元は落ち葉で赤く染まっています
d0326888_14474058
↓風穴から急登にかかります
d0326888_14474825
↓振り返ると大船山をバックに紅葉が映えます
d0326888_14475615
d0326888_1448318
d0326888_14481110
↓高塚に到着
d0326888_14481965
↓来た道を引き返して天狗へと向かいます
d0326888_14482770
↓天狗岩へはかなり危険なところも出てきます
d0326888_14483366
↓下りも慎重に・・・
d0326888_14484045
↓さあ、下山しましょう
d0326888_14484699